

チーム課題くっぱきゃっそー2分28秒台を目指して

サンモ内でクッパキャッスルのTA課題が出ました。

目標タイムが2’27台だっけ


/(^o^)\


ちなみに2’32ぐらいが俺のタイム(なんか2’30出してたけどなんで出てたかは謎

まず走り方がわからんですんうぇ。

40本近く走って気づいたことをまとめてみる。



まずどこでタイムを縮めていくか。

スタートは向きを変えずスタートダッシュ→ウイリー→左にちょこんとスティック入れる

ジャンプ

うねうね地帯のジャンプアクション二回落下中前いれで即ウイリーが安定?

コーナ地帯は早だめ意識の階段直後にターボ開放。ジャンプ手前の坂道を飛び越えなかったりとびこえたりする仕組みが謎。スティック前いれしてればいいのか?めんどい。ここでウイリーのままジャンプしたいとこ

ジャンプ。真ん中より若干ひだりめ

ダッシュボード~ハーフパイプ。1個目は手前からとび、2個目は奥側からJAありで飛ぶ。これに気づかなかったため気づいたときにタイムが一周0.2近く縮まった(体感

ハーフパイプ後のゆるい右カーブ~ジャンプ
最大の難関。わからんちーん。ハーフパイプ後の着地の瞬間にスティック左+ミニジャンプ入れる→コーナーの頂点(赤いマットの右側)に向き合わせる。頂点付近でJAターボが切れるから右に向きを変えてウイリー

ジャンプ。低空できるくさい。パイプの左のほうに着地すると滞空時間短くなってタイム縮められる予感

火柱右コーナー。印つくだけ。階段上る前にターボ開放ウイリー。どっすん手前の階段上りきる前に早めのウイリー入れることでいい感じにウイリーのままドッスンのほうに向かっていく

きのこでジャンプのとこまで

コーナーはいん

火柱地帯。勘で。

スタート地点へ戻る

ラップ最高49.3これで28秒は切れる。


後はタイム出すだけか。ぴゃー

失踪?いや疾走中

どうもお久しぶりです。けみです。
最近はマリカーしてませんでした。8月あたりからあまりやらなくなってましたな。

んで久しぶりにマリカーやったら周りが速くなりすぎててわろた。

悔しいので俺も速くなりたいのでチームにはいらさせていただきました。

サンモというチームです。

しかし腕はなまってる。なまってる上みんな速くなってるとか置いてけぼり。

その上もともとVS苦手の人なので交流戦でてもあしひっぱってばかりです。

そんな僕の成長を見守る動画を作りました。

たまにコース選択のチャット見たりして吹いたり一人で笑ってるかもしれないので気をつけてください。

ちなみに本人はがちでやってますw








結果の詳細は続きで

続きを読む

MH3

さてさてMH3を課金したので結構やってます。

がしかしやることはさしてない。


というわけでスキル考えてたり

しかし3のほうはスキル組み合わせ不自由だよなー

というか高級耳栓と切味プラスで何とでもなる


それじゃあつまらん。

ていうか俺ランスだし耳栓とかいらないし

3ではランスのガード性能は必須だと思ってます。プラス2必須

なぜならカウンターこそが最大の回避行動だからです。カウンターがあることで避けられない硬直キャンセルできるから

がしかしパーティープレイだといまいちぱっとしない。というかあまり出番ない

麻痺だと太刀に劣る。部位破壊もハンマーたいけん太刀に劣る

というか手数が多いのか少ないのかも微妙だから属性に頼るべきか否かも謎

たちいち微妙

スーパーアーマーないから太刀にやられる、足にやられる、風圧にやられる

移動速度遅いから動きの速い敵に追いつかない

ランスで有利なのはジョーとでぃあぼろぐらいかな


ガード性能+2
状態異常
罠師
業物
砥石高速

のスキル組み合わせ作ったが出番あるだろうか

あと誰か救うように

状態異常強化
罠師
回復量増加
広域+2
砥石
っていう片手剣装備もあるけどもどうだろう・・・うーんびみおよよ

理想

がーど性能+2
回避距離UP
回避性能+2
切味+1
砥石高速

これが作りたい。まあむりなんだけど

お久しぶりです

こんにちわこんばんわけみです。お久しぶりです。


最近なにやってるといえばMHP2Gですね。

かったの6月前なんですが一緒にできる人が居なくて集会場とか全然できなくて放置してました。

ので村クエやったリーしてました。

武器は基本ランス!きついのはハンマーや太刀で。

毒ランスにはお世話になりました。プロミネンスソウルや、キリンのランスなど作って村クエは最終まで行きました。

でG級は友達のうちにいって4時間ほどでウカム倒しました。


ただいま訓練場。ティガでつみかけてます

マリカッカー

というわけでMHチケット切れてるためマリかってます。

ターボ早だめの真相を聞いて・・・


すでにやっていた事実。コーナーはぎりぎりまでウイリーして一気にドリフトをジャンプの着地と同時にインに思いっきりハンドル切るような形取ればターボのためるまでの短縮&ウイリーの時間の増加でタイムはちじまりますよね。

というわけでTAここ最近更新したの

ヨシフォ1:02,443

まだ更新できるような気がする。最終コーナーを段差利用してウイリーそのままで最初のコーナーまでストレートで突っ切るのが重要な気がする。ちなみにスピア

お化け沼00:55,243

まだいける・・・と思いたい。きのこはチャンプと違うやり方なので最初のコーナー地帯はドリフト二回でOKという結論自分の中で。

ワルスタ1:58.603

ラップ最高38.2ぐらいだったような希ガス。必ず2週目か3週目で40秒台でる。うんk

ファクトリ01:56.621

後はノーミスで走りきるだけ。それが無理に近い。最初のプレスなくなればいい。
1週目38秒切れたのが一回だけ。ただしきのこ2個つかってる。

ももかん1:19:980

低空より低空後のたーぼ・・・

グラカ

ラップ2週目36秒後半でた。最後のじゅげむカットがのンストップでできない。手か先にじゅげむkっとのれんしゅうすべきだった。一週目と2周目がどんだけ泡となったか。



んでお化け沼カートでLipちゃんあそんでたからリプちゃん寝た後も折れもカーとで遊んでた。

ファンきろっどが一番速い。

numa.jpg

56秒だいでたよ!
プロフィール

けみ

Author:けみ
よくよく失踪することが多いです。温かい目で見守ってください!!!
実況初心者なので温かい目で見守ってください><

よくやるゲームはCODMW2、BO、MHP3rd、マリオカート

連絡先はスカイプでしたら→keingk3です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
